温水機器

ふろ釜

誤った使い方が原因と思われる事象

ご注意

具体的な事例

浴槽の栓をしないでおいだきをした

浴槽の排水栓が閉まっていなかったために、空焚きとなり、浴槽が変形した。

浴槽の排水栓が閉まっていなかったために、空焚きとなり、浴槽が変形した。

排水口が詰まっている状態で使用した

排水口が詰まった状態で排水をしたため、機器が冠水し、異常着火し
機器が変形した。

排水口が詰まった状態で排水をしたため、機器が冠水し、異常着火し機器が変形した。

繰り返し点火操作を行った

繰り返し点火操作を行ったため、機器内部にガスが充満し、点火の際に異常着火となり
機器が変形した。

繰り返し点火操作を行ったため、機器内部にガスが充満し、点火の際に異常着火となり機器が変形した。

機器から水漏れしていたが、そのまま使用していた

内部部品の水漏れによりガス部が腐食し、ガス漏れが発生して異常着火となり
機器が変形した。

内部部品の水漏れによりガス部が腐食し、ガス漏れが発生して異常着火となり機器が変形した。

スプレー缶を浴室内で使用後、点火操作を行った

スプレー缶を浴室内で使用した直後、点火操作を行ったため、スプレー缶の
可燃性ガスに引火した。

スプレー缶を浴室内で使用した直後、点火操作を行ったため、スプレー缶の可燃性ガスに引火した。

屋外に面した給気口を塞いで使用した

屋外に面した給気口を塞いだ状態で機器を使用したため、空気不足となり
不完全燃焼した。

屋外に面した給気口を塞いだ状態で機器を使用したため、空気不足となり不完全燃焼した。

ページの上部へ戻る