車両用ステッカー

利用規約

ステッカーをお申し込みいただく場合には、天然ガス自動車シンボルマーク利用規約にご承諾いただくことが必要です。
内容をご確認のうえ、ご注文ください。

利用規約
1.目的

天然ガス自動車シンボルマーク利用規約(以下「利用規約」といいます)は、一般社団法人日本ガス協会(以下「当協会」といいます)が提供するマーク主旨、意味、基本形等、マーキング使用例、及びマーク利用基準(以下「利用基準」といいます)で定める天然ガス自動車シンボルマーク等(以下、総称して「当協会マーク」といいます)の使用に関する基本ルールを定めたものです。
当協会マーク使用を希望する者(以下「使用者」といいます)は、本利用規約に定める範囲内で、利用基準を遵守する場合に限り、別途当協会から許諾を得ることなく、当協会マークを無償で使用することができます。
使用者は、当協会マークの使用にあたり、本利用規約及び利用基準に同意したものと見なします。

2.権利帰属

シンボルマークに関する一切の権利(著作権、商標権等含みます)は、すべて当協会に帰属します。

3.シンボルマーク使用対象

使用者は、以下の場合に限り、シンボルマークを使用することができます。
1. 日本国内において使用者が天然ガスを燃料とする自己の車両に使用する場合
2. 天然ガス自動車関連企画等において別途当協会の書面による許諾を得た場合

4.禁止行為

シンボルマークの使用にあたり、以下の行為を禁止いたします。
1. 当協会の許諾を得ることなく、前条に定める場合以外にシンボルマークを使用すること。
2. シンボルマークの変形、加工、改変
3. シンボルマークを他の商品名、サービス名、商標、マーク、企業名等の一部として使用すること。
4. その他、当協会が不適切と判断する方法でシンボルマークを使用すること。

5.使用者の責任

1. 使用者が前条の禁止事項など本利用規約に違反してシンボルマークを使用していると当協会が認めた場合、当協会は使用者に対し、シンボルマークの使用停止、廃棄等その他当協会が必要かつ適切と判断する措置を求めるものとし、使用者はこれに応じるものとします。
2. 使用者は、シンボルマークを使用したことに起因して(当協会がかかる使用を原因とするクレームを第三者より受けた場合を含みます)、当協会が直接的又は間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます)を被った場合、当協会の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。

6.免責

1. 当協会は、シンボルマークに事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当協会は、かかる瑕疵を除去してシンボルマークを提供する義務を負いません。
2. 当協会は、シンボルマークに起因して使用者に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。

7.利用規約及び利用基準の変更

当協会は、当協会が必要と判断する場合、あらかじめ通知することなく、いつでも、利用規約及び利用基準を変更することができます。変更後の利用規約及び利用基準は、当協会ウェブサイト内の適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとし、使用者は、変更後もシンボルマークを使用し続ける場合は、変更後の利用規約及び利用基準に同意していただきます。 なお、変更後の利用規約及び利用基準について同意できない場合、速やかにシンボルマークの使用を中止していただきます。

8.準拠法及び裁判管轄

1. 利用規約の準拠法は日本法とします。
2. シンボルマークに起因し又はこれに関連して使用者と当協会との間に生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

ステッカーを申し込む