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1999年4月の全国243事業者のガス販売量は、2,093百万m3 (41.8605MJ/m3換算*)で、前年同月比6.5%の増加となりました(別表1)。
用途別にみると、家庭用については、4月の平均気温が全国的に前年より低く推移したことなどから、前年同月比8.4%の増加となりました。
商業用については、新規需要の獲得などにより、前年同月比3.7%の増加となりました。
工業用についても、地域によってばらつきはありますが、新規需要の獲得などにより、全体では前年同月比4.0%の増加となりました。
その他用(病院・公共施設等)については、新規需要の開拓に努めた結果、前年同月比11.6%の増加となりました。
地区別の販売量は、前年同月に比べて、北海道地区+13.2%、東北地区+1.8%、関東甲信越地区+5.8%、東海北陸地区+7.7%、 近畿地区+7.2%、中国地区+6.9%、四国地区+4.1%、九州地区+6.5%となりました (別表2)。
なお、需要家数は25,264千戸で、前年同月比1.6%の増加となっています(別表1)。