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2000年1月の全国238事業者のガス販売量は、2,499百万m3 (41.8605MJ/m3換算*)で、前年同月比3.6%の増加となりました(別表1)。
用途別にみると、家庭用販売量については、1月の平均気温が前年より高めに推移した(別表4)ことから、給湯・暖房需要の減少などにより、前年同月比▲1.5%と減少しました。
商業用については、地域によってばらつきはありますが、全体としては前年同月比2.5%の増加となりました。
工業用については、新規需要の開発などにより、前年同月比11.9%の増加となりました。
その他用(病院・公共施設等)についても、新規需要の開発などにより、前年同月比9.3%の増加となっています。
地区別の販売量は、前年同月に比べて、北海道地区▲0.2%、東北地区 +4.7%、関東甲信越地区+0.3%、東海北陸地区+6.7%、 近畿地区+7.7%、中国地区+8.8%、四国地区+7.6%、九州地区+5.2%となりました(別表2)。
なお、需要家数は25,483千戸で、前年同月比1.5%の増加となっています(別表1)。