エコジョーズとは

高効率給湯器として「エコジョーズ」がもつ社会的役割は大きい

「給湯」のインパクトは大きい その高効率給湯器の中心となるのが、潜熱回収型ガス給湯器「エコジョーズ」です。 家庭のエネルギー消費のうち、約3分の1が「給湯」によるものです。
だからこそ、「エコジョーズ」がもっている社会的役割は非常に大きいと言えます。 高効率給湯器が、各家庭に普及すれば、社会に大きなインパクトを与えることができます。

「エコジョーズ」は、ひとことで言えば「余った熱をおうちでリサイクルできる給湯器」です。
お湯をつくる際に発生する高温の熱を、従来のように空気中に捨てるのではなく、回収して再びお湯をつくるのに活用します。 熱を最大限活かしきる、このテクノロジーによって、給湯熱効率を従来の約80%から95%にアップさせ、CO2排出量を約13%も削減することができるのです。

余った熱をおうちでリサイクルできる給湯器、それが「エコジョーズ」

エコジョーズの普及はお客さまに大きなメリットをもたらす

CO2削減だけでなく、エコジョーズの普及はお客様に大きな生活上のメリットをもたらします。
給湯熱効率を上げ省エネ化することで、ガス代も大幅に節約することができます。

「エコロジー」「エコノミー」「スマート」それがエコジョーズ

また、「エコジョーズ」を中心にして、さまざまな端末ネットワークが家庭内に広がります。
パワフルかつスピーディなガス給湯器だからこそ、快適な給湯はもちろん、床暖房、ミストサウナ、浴室暖房乾燥機など、温水による快適な暮らしの広がりを実現することができます。

エコジョーズから、快適な暮らしが広がる