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1999年12月の全国241事業者のガス販売量は、2,086百万m3(41.8605MJ/m3換算*)で、前年同月比8.3%の増加となりました(別表1)。
用途別にみると、家庭用販売量については、12月の平均気温が前年より低めに推移したところが多かった(別表4)ことから、全体としては給湯・暖房需要の増加などにより、前年同月比5.7%の増加となりました。
商業用についても、地域によってばらつきはありますが、全体としては前年同月比4.5%の増加となりました。
工業用については、新規需要の開発などにより、前年同月比13.0%の増加となりました。
その他用(病院・公共施設等)についても、新規需要の開発などにより、前年同月比9.2%の増加となっています。
地区別の販売量は、前年同月に比べて、北海道地区▲4.6%、東北地区 +1.0%、関東甲信越地区+5.5%、東海北陸地区+6.4%、 近畿地区+14.8%、中国地区+8.6%、四国地区+3.5%、九州地区+5.7%となりました (別表2)。
なお、需要家数は25,455千戸で、前年同月比1.5%の増加となっています(別表1)。