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1999年11月の全国241事業者のガス販売量は、1,800百万m3(41.8605MJ/m3換算*)で、前年同月比3.6%の増加となりました(別表1)。
用途別にみると、家庭用販売量については、11月の平均気温が前年より高く推移したところが多かった(別表4)ことから、全体としては給湯需要の減少などにより、前年同月比▲1.5%と減少しました。
商業用についても、地域によってばらつきはありますが、全体としては前年同月比▲3.0%と減少しました。
工業用については、新規需要の開発などにより、前年同月比11.0%の増加となりました。
その他用(病院・公共施設等)についても、新規需要の開発などにより、前年同月比4.3%の増加となっています。
地区別の販売量は、前年同月に比べて、北海道地区+0.5%、東北地区 +4.5%、関東甲信越地区+0.5%、東海北陸地区+5.6%、 近畿地区+7.0%、中国地区+8.0%、四国地区+3.6%、九州地区+3.8%となりました(別表2)。
なお、需要家数は25,419千戸で、前年同月比1.5%の増加となっています(別表1)。