ecoジョーズ

高効率ガス給湯器エコジョーズの仕組み

高効率ガス給湯器エコジョーズと従来型との比較

二次熱交換機で排気中の水蒸気を水にすることにより、温度計では計れない排気中にひそむ潜熱をも回収して、熱効率を大幅に向上させることができました。

エコジョーズの主な特長

エコロジー

CO2排気量約13%削除

エコジョーズは大気中に不要な熱の放出を低減し、CO2排出量の削減、地球温暖化防止に貢献します。独自の排熱(潜熱)回収システムにより、大気中への不要な熱の放射をカットし、CO2排出量を約13%カットしました。

エコノミー

95%の給湯熱効率を実現

従来の給湯器では約80%が限界だった給湯熱効率を、排気熱・潜熱回収システムにより約95%までに向上。これにより省エネルギーを実現し、大幅なランニングコストの削減を実現しました。

「瞬間式」で使用する度に省エネ

ご家族構成の変化、お子様の成長等、給湯の必要量は一定ではありません。瞬間式給湯器であるエコジョーズは必要な給湯量を必要な時に作るので、無駄にお湯を沸かすようなことがございません。

ブルー&グリーンプロジェクトについて

地球は今、深刻な環境問題に直面しています。日本ガス体エネルギー普及促進協議会(コラボ)は、2006年6月からスタートしたブルー&グリーンプロジェクトに主催者である(財)ベターリビング様とともに参加させて頂きCO2削減に向けた取組を展開しています。ブルー&グリーンプロジェクトは、BL-bsガス給湯・暖房機「エコジョーズ」「エコウィル」「エネファーム」の普及に合わせてベトナムに植樹を行うプロジェクトで2009年に100万台の普及目標を達成し、第2期プロジェクトで次の100万台に向けたエコダッシュを進めています。